ゆるっと野鳥観察日記

関西で野鳥を中心に飛行機や釣りのコトをゆるく書く自然大好き男子高校生のブログです。

試験最終日に関空へ

どうもこの度ブログを始めさせていただくtecchan787です!関西の男子高校生でまぁ学校も忙しいのでゆる〜く野鳥、飛行機、釣り、旅行の話をしたいと思っております。さて、記念すべき第1回目の記事は題名とは違う飛行機のお話をしようと思っています。

ところで昨日は神奈川県川崎市で男が町の歩行者を無差別に刺した事件があったそうです。その被害者の中には小学生もいたそうで僕自身も昔川崎市に住んでいたのですごく震撼しています。亡くなった方々にはご冥福をお祈りいたします。

 

さて、前置きはここまでで、先日中間テストの最終日に友達と関空に飛行機撮影に行って来ました。テストが終わってすぐ飯を食べてすぐ行ったのですけれど関空に着いたのは14時くらい。ヨーロッパ便は見れないだろうと思っていましたが当日は天候に恵まれ、いい写真が撮れました。(引きが多いですが)

 

f:id:tecchan787:20190529001334j:plain

CHINA AIRLINESのA350−900。僕はB787が一番好きだと言っていますが、A350も捨てきれないよね。

f:id:tecchan787:20190529210612j:plain

Peach AviationA320−200。いやぁこの雲のかかり方!お天道様様に感謝です。

f:id:tecchan787:20190529210851j:plain

もう一丁!綺麗な筋雲ですね。
f:id:tecchan787:20190529001839j:plain

ANAB777−200。個人的にはこの写真めっちゃいい感じ!

f:id:tecchan787:20190529002103j:plain

この尾翼の組み合わせ、なんか好きだわ。(手前からタイ国際航空B777−300、UNITED AIRLINESのB787−9、HongKong AirlinesのA330−300、ASIANA AIRLINESのA330−300)

f:id:tecchan787:20190529211302j:plain

この体格差‼︎ こんなにも違うもんなのか…でもAIR SEOULもA321なのでそれなりには大きいはずなのですが… (AIR SEOULのA321−200 & CATHAY PACIFICのA350−900)

f:id:tecchan787:20190529211458j:plain

 見て下さいこの澄みきった青空‼︎ そしてそこに真っ赤な鶴丸をあしらった純白の737−800が飛ぶ‼︎ ところでこの写真、JALのような白色の機体だからこそ綺麗に見えるのです。実際、このような構図の写真を香港航空とかで撮ったのですがイマイチピンと来ず… やっぱ青空と白い雲の相性がいいように青空には白い機体なのですかね。

f:id:tecchan787:20190529215534j:plain

と、ここで帰ろうかとした時いろんな飛行機が動き出しました。あるあるですね。で関空に来たのが大韓航空の787−9の50周年特別塗装です。特にこれといったコメントはありませんが…

f:id:tecchan787:20190529215907j:plain

そしてここでUNITED様の登場です。いやー カッケー、ただこの言葉しか思いませんでした。(UNITED AIRLINES 787−9)

f:id:tecchan787:20190529223012j:plain

CHINA AIRLINESの夕方。後ろの船がいい味出してます。ということでこの日はこれくらいで帰りました。

 

いかがでしたか?日本語下手ですがこれからもこんな感じでいきたいと思ってます。